ケーキでおやつ

スポンサーリンク

今日はエアコンをつけるまではなかったけど、暑い一日でした。
ここ最近ゆっくり寝ていなかったので、土曜日くらいはゆっくり寝て過ごしました。
長く寝すぎたので疲れてしまったのでまた明日から寝る時間を調節していきたいです。
明日は選挙の日なので朝いちで行ってきます。

ケーキでおやつ

ケーキを乗せているお皿はすでに処分したものなので結構前の写真ですね…。
あまり食器を置く場所がないので新しい食器はあまり増やしたくないけど、また写真のような食器が欲しいです。
食器棚を買うか、整理したらいいけど今のうちはあまり物を増やさないようにします。
でも、やっぱり盛り付けるお皿が良ければ目でも楽しめます。
いつかまた気に入った食器を集めたいです。

ケーキ第二弾

相変わらずケーキのお供はサイフォンでいれたコーヒーです。
前に使っていたサイフォンは前の家に置いてきて、新しいものを買いました。
前の家では写真のようにこんもりとした形にならず、淹れるのが下手になったなと思っていました。
でも、新居に移ってからはまた元のようにこんもり淹れられるようになりました。
前の家は高気密高断熱の家だったけど、24時間換気が壊れていて息苦しかったこともあったので、家のせいか?とも思いました。
新居に越してからは息苦しさもなくなって快適に過ごしています。
またちょっとお高いコーヒーも買っていいかなと少し贅沢なことを考えています。

上のケーキの写真は、うちの近所のケーキ屋さんで買ったもので、夕方にはだいたい売れ切れています。
たまには贅沢しておやつはケーキも良いものです。
しかし、歩いて行ける距離にケーキ屋さんも和菓子屋さんもコンビニもたくさんあって本当にいい場所に引っ越しました。
前の家よりかなりいい感じです。

7月に息子のボーナスも入ったことだし、またちょっと贅沢をしてもいいかもしれません。
でも、やっぱり貯金が第一ですね。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村