お弁当の日のご飯

スポンサーリンク

今日は急遽午前中から仕事が入ってフルタイムの仕事でした。
まだ職場にはコロナの陽性になった人がちらほらいて人手が足りなくなっています。
自宅療養の期間が解除されるまでしばらくフルタイムでの勤務になりました。
私としてはもっと働きたかったので大歓迎です。
もっと勉強して役に立てるように頑張ります。

お弁当

息子はいつもリモートで仕事をしていますが、たまに出社することもあります。
外で食べてきてもいいよと言っているのですが、職場の周りに食べるところが少ないとのことでお弁当を持たせています。
お弁当箱もあまり分厚いものだとカバンに入らないので、コンビニなどのお弁当箱のように薄いタイプを選んでいます。
案外量が入るので作り甲斐があります。
お弁当作りは実家の母も私が学生時代の時にずっと作ってくれていて色鮮やかにいろいろなおかずを入れてくれていたので、私も見習って品数を多く入れるよう努力しています。
お弁当作りはあまりいい思い出は無くて、元旦那にはお弁当を捨てられたりしたので作るたびに悔しくなってしまいます。
今はもうそんなことはないから忘れてしまえばいいのだけれど、もうしばらく時間がかかりそうです。

朝・夕ご飯

朝ごはんはいつものフルグラ+オールブラン、目玉焼きとサラダでした。
息子が出社する日は朝6時に家を出るので、私は朝4時半に起きてお弁当を作ります。
5時過ぎに息子を起こしてから朝ご飯の用意もして洗濯などの用意をしたらお弁当の仕上げをして送り出してやっと一息つきます。
やっぱりリモートの方が楽ですね…。
夕飯は前回食べた焼き肉の残りのお肉と茶そばにしました。
肉大好きな息子はとても喜んでいました。

また来週もお弁当を作ることがあるので早起きとお弁当作りを頑張ります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村