コンビニ弁当と、とりハムサラダでごはん

スポンサーリンク

今日はずっと雨でした。
ジメジメムシムシでエアコンをずっとかけています。
フィルタを掃除したけど、エアコンの効きが悪いような気がします。
とりあえず除湿モードで湿度を落として冷房をかけるけど、すぐに湿度が70%まで上がって
部屋がムシムシします。
昨年も引っ越してからの夏を経験したと思うけど、ここまでだったかなとげんなりしてしまいます。
今月から秋まで電気代が高くなると思うので覚悟しておきます。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはいつものヨーグルト+オールブラン+冷凍みかんでした。
この組み合わせが最近のお気に入りです。
冷凍みかんはこれからの季節さらに美味しく食べられるので、また売っていたらまとめ買いしようと思います。

お昼ご飯は簡単にもずくがゆととりハムサラダでした。
とりハムは息子が作ってくれます。
鶏むね肉が安い時にまとめ買いしてまとめて作って冷凍保存しているのでいつでも食べられます。
サラダにも良し、ラーメンのチャーシュー替わり、ハム代わりと万能です。
夜は作るのが面倒だったのでコンビニ弁当にしました。
息子の福利厚生で食事補助で使えるIDカードがあるのでコンビニで買うものは現金を使わずに買えるのでちょくちょく利用しています。
冷やし中華と麻婆豆腐を買ってみたけど、簡単美味しくて満足でした。
自分で作ると材料などで結構高くなってしまうけど、コンビニ弁当は本当に便利です。

ーーーーー
レルミナ87日目
昨日は出血もなく…と書いたのですが、夜から出血がありました。
また生理用品を用意しないといけないくらいです。
生理一日目くらいの量ですが、昼以降はおりものシートで大丈夫だったので良かったです。
明日は出血がありませんように。

血圧は109/70でした。
今日は遅くにブログを書き始めたので短いですがこれで終わりにします。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村