2月分ガス代・電気代

スポンサーリンク

今週はずっと雨予報です。
今朝はつかの間の晴れだったので外に干していましたが、雨に降られてしまってせっかく半乾きなのが濡れてしまってがっかりです。
週末は祝日もあるけど、雨と雪予報なので引きこもる週末になりそうです。

電気代

今月のガス代は3,684円、電気代は6,015円でした。
上記の表は昨年と今年の電気代です。
(ガス代は平均して3,000円)
昨年の2月は過去一番高くて10,565円でした。
一軒家のオール電化の時と同じような金額だったのでかなり驚いた覚えがあります。
この時期は他の人もかなり高くて一軒家のオール電化で10万円超えの請求があったとSNSで騒がれていました。
それに比べるとかわいいものですが、政府の補助でどうにか落ち着いています。
補助も5月分までとのことですが、昨年のように高くならないことを祈ります。

以下、虫(セミの抜け殻)が苦手な人はブラウザバックしてください。

セミの抜け殻

先日、散歩に行った時にセミの抜け殻を発見しました。
かなり綺麗な状態で残っていました。
昔は大量にセミを捕って集めていたのに今ではセミファイナルに怯えています…。
セミの抜け殻などはこの年になっても見つけると大歓喜です。
ちょうどiPadを持っていたので写真を撮ってその場でイラストも描いてみました。
こうやって写真を撮ってイラストを描くことが出来てiPadを買って良かったです。
まだillustratorの練習もしないといけないのでゲームをしている時間をどうにか調整してチャレンジしたいです。

血圧:朝113/69、夕132/87
夕方の高さにびっくりです。
運動もせずダラダラ甘味を食べていたから…!?
雨が降り出す前にひとっ走り汗かいてきます…!!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村