横浜中華街~その2~

スポンサーリンク

中華街シリーズ第二弾です。
前菜の次は軽くお肉を注文しました。

「皮付き豚バラ肉」がパリパリでジューシーでした。
でも、再度頼んだ時にはお肉がちょっとパサついていた・・
二度目に頼むとちょっと質が落ちちゃうのか?保存の問題か?

「鶏肉とカシューナッツの炒め物」は塩系の味付けであっさりでした。
他の中華料理屋さんでも食べたけど、サクサクした食感の野菜がなんだろうと
いつも謎なのですが、検索してみると「くわい」だと書いてあったけどこれかな?
そういえば私、くわいを味わったことがないかもしれない。
今度自分で料理してみないとなぁ。

「アヒルの窯焼き」は、普通に鶏肉と思って食べてしまった・・
4人で頼むとだいたい1切れづつくらいなので、たくさんの種類が
食べられるからいいですね~。全種類注文できなかったのが残念。

ドリンクは別料金でしたが、お茶がセルフであったので全員お茶で済ませました。
外食はお腹が痛くなるのが怖いのですが、今回はいくら食べても飲んでも大丈夫
だったのでよかった!
前は100%の確率でお腹痛くなっていたからストレスだったのかしら。

ああ、いくら食べても太らなければいいのになぁ。
この中華街と後日ラーメンを食べに行って2kg増えちゃった・・・

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

ペン入れブラシ3px
ヘロヘロな線になってしまうなぁ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

https://kinoko-can.com/2017/08/30/tyuukagai2/trackback/

PAGE TOP