悩んですんなり諦めた話

スポンサーリンク

今日も良い天気でしたが、息子の送迎以外は引きこもりでした。
ダラダラした一日を過ごしました。
息子は明日卒論の提出なのでこれを提出して発表まですめば大学卒業となり、春から大学院に入学します。
私としては大学院まできっちり卒業してもらいたいので頑張ってもらいたいです。

さて、昨日の記事で仕事を引き継がないかという話を真剣に検討しました。
検索したりしてわかったことは、シングルマザーが生活していくほどの収入は見込めないということでした。
結局は私が引き継いでも、サポートが切れると辞めることになる確率は大きいし、その後の処理を含めると負担がかなり大きくなりそうでした。
次の仕事の日までに断りの言葉を考えるのと、今月末の説明会には出席することにしているので、そこでの勧誘に負けないようにしないといけません。
もう私の心は決まっていて無理なものは無理なので、やはり2年後の息子の卒業とともに違う土地に引っ越して仕事を探そうと思います。
今の職場もあと数年で閉めるとのことですが、息子もお世話になったところなので寂しい気持ちです。
出来れば引き継ぎたかったけど、いろいろ問題がありすぎて私には無理でした。
それでも、これからいろいろ勉強していきたいという気持ちが出てきたので次の就職のためにも頑張りたいです。

喜んだあとの落ち込みがすごかった

それでも、話をもらった時は「これで生活費に困らないかも!」と喜びました。
自分で働いて、お金を貰って服を買ったり好きなものを買ったりも遠慮なく出来る!と思いました。
ああ、自分は我慢していたんだなと気付いてそこから落ち込みました。
節約して貯金することが私の喜びですが、やっぱり服とかカバン、化粧品も欲しいと思ってしまいます。

しかし、私がシングルマザーと知っているのに収入もあまりないであろう仕事を進められてちょっと複雑な気分です。
もしかすると、ネットの情報とは違うのかもしれませんが「これはないな」と完全に興味がなくなったのできっぱりと諦めました。

ひとりごはん

息子が大学に行ってしまったので、ひとりごはんです。
息子からはカレーを食べたとLINEが送られてきてうらやましい限りです。
白だしで中華そば、豚肉、白菜、カニカマ、ちくわ、卵、三つ葉を入れて
最後に黒コショウを振って簡単に作りました。
いつもならインスタントラーメンですが、息子に怒られそうなので簡単に作って食べました。
一人だと自分のためにご飯を作ろうとは思えないので、一人暮らしをしたらどんな食生活になるか怖いです。

しばらくは落ち込んでいますが息子の卒論と卒業が決まったら少しは浮上できそうです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

https://kinoko-can.com/2020/02/09/akirameta/trackback/

PAGE TOP