最近の麺

2019年8月23日

スポンサーリンク

うちはお米を節約しているので安いパスタやひやむぎなどが多めです。
パスタも飽きるかなと思いきや、毎日食べても飽きません。
それにはいろいろトッピングやソースを変えないといけませんが、3食同じものでなければ案外いけるものです。
もちろん、お米も食べますがその日はご馳走みたいな感じです。

最近の麺でご飯
Cpicon アボカド♪和風クリームパスタ♪ by Blue-Island

アボカドが安かったので買ってパスタにしてみました。
小麦粉がなくてもトロリとしているので、簡単にできました。

Cpicon ★ 激簡単♪なのに激ウマ~♪納豆パスタ★ by mi◎kitchen

納豆パスタは結構作っています。簡単美味しい!
これに梅を入れたらさらに美味しいだろうなと思うのですが、農産物直売所で見かけてないのでまた探しに行こうと思います。
大豆と味噌の組み合わせがたまらなく美味しいので是非お試しを。

下段のかた焼きあんかけソバは、焼きそばの麺をじっくり焼いてカリカリにしてからあんかけ野菜をかけます。
今回、溶き卵も入れて優しい味にしました。
5食入りの焼きそばを100円で買っていますが、3食を焼きそばに2食を具だくさんのあんかけ野菜で食べたりします。
ひやむぎは庭のなすを収穫して揚げ焼きしてツユを回しかけて食べます。
ザルに麺を入れてつけながら食べると、ツユがなくなってしまうのでぶっかけの方が私にはよいのです。
洗い物も少ないし一石二鳥。

庭のバジルもまた茂ってきたのでジェノベーゼソースを作って冷凍したいです。
これを作るとまたパスタのソースで悩むことが少なくなります。
パスタのためにまたバゲットや副菜になるようなおかずも作り置きせねば。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村