スパムを食べてみた

スポンサーリンク

Youtubeの動画でスパムを丸ごと焼いてかじっている場面があって、スパムって美味しいのかな?と思って買ってみました。
1缶400円くらいなので缶詰めにしては少々高いかなと思いましたが、美味しそうだったので思わず買ってしまいました。
丸ごと焼くのは中心が生?っぽいのではと思って薄切りにして焼いてみました。
昔お弁当に入っていたお魚ハンバーグのような感じでした。
でも、薄く切っていると手が少し油っぽくなってベタベタになるのが気になりました。

スパム食べてみた

食べてみた感想としては…100%ポークなのに肉の感じが全くない!

脂っぽいねぇ…
25%減塩なのにしょっぱいなぁ
普通のものはもっと塩辛いのかな

かぼす014
かぼす014
息子
息子

…あまり美味しくない…
ツナ缶食べている感じ?
もう買わないで…

高かったのに…
残りは冷凍してゴーヤチャンプルーにしたら
また違って美味しいかも?

かぼす014
かぼす014
そうめんチャンプルー

そうめんも入れてそうめんチャンプルーにしてみました。
息子にたっぷりの油でふんわりした卵を焼いてもらおうと思ったら粉々になっていました。
これはまだ要練習です。
私的にはスパムよりは豚肉の方が好きです…。
息子の言うようにツナを食べている感じかもしれません。
我が家にはちょっと不評でしたが、美味しく食べている人を見るのは好きなので動画で楽しもうと思います。

食感としては、お魚ハンバーグに似ているので味はお魚ハンバーグの方が好きです。
100円くらいで買えるしコスパは抜群です。
お弁当によく入れていました。
あまりにものなつかしさにスーパーでお魚ハンバーグを買ったのでまた後日ブログに書こうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村