韓国食材でごはん

スポンサーリンク

今日も暑い一日でした。
やっとサーキュレーターを買うことが出来ました。
エアコンと併用していますが、空気がうまくかき混ぜられている感じで買って良かったです。
室温が安定して、さらに住みよくなりました。

チャジャンミョンとキムチ

チュンジャンを使ってチャジャンミョンを作りました。
麺も韓国食材を扱うお店で買いました。
キムチはスーパーで買ったもので、酸味が売りらしく少し酸っぱいです。
そして辛い!久しぶりに辛いキムチを食べた気がします。
市販のものは少し辛い漬物という感じなので物足りなかったけど、これはリピありです。

歩いて行ける距離に韓国食材を扱っているお店があるので、ここに引っ越してきて本当に良かったです。
チュンジャンだけは車でないといけない距離なのでまとめ買いをしています。
新大久保に行くのが最近の目標なのでまたお金を貯めていきたいです。

トッポギでお雑煮

とある日の朝、ご飯もパンもない時にトッポギでお雑煮を作りました。
業務スーパーでトッポギを買ってストックしています。
5分ほど煮たら柔らかくなるので普通のお餅のようです。
普通のお餅より食べやすいかもしれません。
辛いソースで食べるトッポギもいいけど、日本風で作ってもいいですね。

ー------
家電などまだ欲しいものが数点あるけど、一気に買うと支払いが大変なので月に1点くらい買うようにしています。
今月はサーキュレーターにしました。
この殺人的に暑い気温はたまりません。
ハンドミキサー、ミキサー、フードプロセッサー、お菓子作り用品など欲しいものがまだたくさんありますが、またぼちぼち買っていきたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村