とある日のご飯(チキンカツ、冷凍餃子ほか)

スポンサーリンク

今日は夏のように暑い一日でした。
室内でも30度近くて5月でこの気温でこれから大丈夫かと心配になります。
夕方から息子と快活CLUBへ行って涼んできました。
ソフトクリームをたくさん食べて満足です。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんは、ライ麦食パンと、ヨーグルト+オールブラン+オレンジでした。
シリアルとヨーグルトだけでもいいけど、どうしても10時くらいにお腹が空いてしまうので食パンも1枚食べておきます。

お昼は昨日手抜きで冷凍食品でご飯の時に一緒に買って残してあった冷凍餃子と、ご飯、納豆、もずく酢、岩下の新生姜でした。
昨日いっぺんに食べなくてよかったです。
1食分浮いて節約できた気分です。

夜ご飯は、息子がチキンカツ丼を作ってくれました。
最近お米を炊くのは圧力鍋で炊いています。
電気代が高いのでガスで炊いていますが、IHの時には上手に炊けなかったのにガスではムラなく上手に炊けて美味しいので電気炊飯器は押し入れにしまいました。
電気炊飯器は予約が出来て便利だけど、最近は5合まとめて炊いて小分けして冷凍しているので圧力鍋だけで十分です。

このチキンカツ丼、ラーメンどんぶりのはずなのですが、かなり山盛りにご飯を盛ったらしくデカ盛りになっていました。
私も息子と負けず劣らず食べる方なので二人でお腹いっぱいになりました。
息子がご飯を作ってくれるのでらくちんです。

バラいろいろ

モヤモヤしている時には息子とウォーキングでいろいろ道中話しています。
離婚前にも離婚後にもたくさん話しました。
私の期待する答えは返ってこないけど、話すだけでも気が楽になります。
心が穏やかになるまでダラダラしておきます。

ーーーーー
レルミナ43日目です。
不正出血は相変わらずありますが、量は減っています。
これも日によって違うので期待はしないようにしています。
血圧は110あたりをうろうろしています。
なかなか血圧も安定しています。
このまま引き続き様子を見ます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村