自炊し始めのごはん

スポンサーリンク

今日は夕方より雨で気温も低くなって寒い一日でした。
もしかすると梅雨入りかもと聞いてちょっと憂鬱です。
ギリギリ洗濯ものも乾いて助かりました。

簡単ご飯

引っ越して自炊を始めたくらいの時の写真です。
冷凍うどんは茹でるだけ、ウインナーは焼くだけの簡単ご飯でした。
ガスを使っての調理は慣れるまでドキドキでした。
ウインナーを4本焼いて食べました。(息子と2本ずつ)
いつもはウインナー1本を8等分にして分けて食べています。
この時はまだ近くに農産物直売所がないと思っていたので野菜はまだ買っていませんでした。
まだ引っ越し先の周りは探索していないので、また天気がいい時にでも歩いてまわってみたいです。

またウインナー

ガス火での調理も調節が難しいので目玉焼きもちょっと目を離すと焦げたりするのでこの写真は上手に焼けた方です。
引っ越し先は前に住んでいた所よりもお店が多くて歩いているだけでも楽しめます。
スーパーも近いのでついつい寄り道をしていろいろ買ってしまいます。
ファーストフードも知らないお店もあって、ここに引っ越してよかったなぁ…と思っています。

引っ越して3か月近く経ちましたが、あまり人の動きが分からないくらい周りに人が住んでる?ってくらい静かです。
最初は隣の声や階下の声が聞こえていたけど、慣れたから聞こえにくくなったのかもしれません。
すぐ近所で火事があって消防車がたくさん来てびっくりしましたが、ぼや程度で済んだみたいでよかったです。
うちも気を付けないといけません。
このまま何事もなくここで済めたらいいなぁと思いつつ、息子が引っ越しをしないといけないかもという件がなくなることを祈ります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村