レルミナの副作用か?発疹とアザ

スポンサーリンク

今日もとても暑い一日でした。
カーテンのレースも洗ってスッキリです。
先日のブログが途中で終わっていて〆られていなかったので追記しておきました。

先日、お風呂上りに鏡を見ると、背中にアザを見つけました。
治りかけだったようで、だいぶ薄くなっていました。
背中のあざに気付いたのは、腕にアザがあったので、全身を鏡で見て気付きました。

お風呂上りに見つけたアザ

腕のアザも薄くなっていたので、これも気付くのが遅かったみたいです。
アトルバスタチン錠をやめてから新しいアザは出来ていなかったから、アザの副作用はアトルバスタチン錠と思っていたけど、レルミナのせいでもあるかもしれません。
今週、婦人科で検診があるので言ってみようと思います。

また、足の発疹も午前中薄いなと思ったら夜にはまた赤くなっていたりしてなんなのかよくわかりません。
発疹を見ていると、太ももにもアザを見つけました。
顔が黄色く見えるのもやっぱり肝臓が悪くなっているからでしょう。
このまま飲んでいても大丈夫か心配ですが、来月の手術まで飲み続けるのか?
これも婦人科で相談してみます。

発疹とアザ

足全体を写すと気持ち悪いので一部ですが、赤い発疹が太ももに散らばっています。
そこにまた見えにくいですが、アザが出来ていました。
アトルバスタチン錠を飲んでいた時にはもっと濃いアザだったので軽い方ですが、出ない方がいいので困っています。
下の写真は今まで出来たアザです。

手のひらにアザが出来たときは、さすがにおかしいと思いました。
しかし、これだけアザが出来ているのに内科ではわかってくれなかったことに恐怖を覚えます。
今度はレルミナの副作用を疑っているのですが、婦人科ではどうなるか…?
とりあえず、今週は血液検査とレントゲンなど手術前の検査をします。
また来週以降入院に向けて輸血用の血を採血してもらいます。
無事手術まで何もなく過ごせますように。

ーーーーー
レルミナ138日目
今日は心なしか顔色が黄色い感じがします。
足のアザも新しく出てきたし、ちょっと肝臓が心配です。

口の中の荒れはだいぶ改善されました。

血圧は113/80です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村