スタバ:ロイヤル ミルクティー フラペチーノ

スポンサーリンク

お友達からスタバのクーポンを頂いたので早速スタバに行ってきました。
ロイヤルミルクティーフラペチーノが前から飲んでみたかったのでかなり嬉しかったです。

ロイヤルミルクティーフラペチーノ

最近のフラペチーノには中に何かが一緒に入っていたりして(前回のティラミスではスポンジとか)少し苦手だなと思っていて、今回もショートブレッドが入っている(?)と聞いてどうなのかなと思っていたら、上にトッピングされていたので安心しました。
感心するのが飲み物としてショートブレッドも邪魔にならないのがすごいなと思います。
味はまさにロイヤルミルクティー!甘すぎずさっぱり飲めました。
お腹が空いていたのでランチ代わりにバターミルクビスケットと、シナモンロールを注文しました。

温めるとまたさらに美味しい

店員さんから、どちらとも温めてお出ししますと言われて、温めてくれるのかとこれまた驚きでした。(田舎者なので…)
確かに、温めて食べるとシナモンロールもさらにふわふわになってアイシングにもよくあっていました。
バターミルクビスケットもさっくりしてバターの風味もよく美味しくいただけました。
息子はいつもダークモカフラペチーノを注文するのですが、最近はカフェオレやカフェモカなどいろいろ試しているようです。
今回はカフェモカでやっぱり家で作るコーヒーと違って美味しいらしいです。
家でも同じように美味しいカフェモカが作れるといいんだけどな。
出来るだけ美味しいものを外で食べつつ、家で作れないか挑戦していますが、やはり限界はあります。
スタバ風○○といったレシピでも、やっぱりスタバの方が美味しかったり。
たまにお茶するくらいの余裕は欲しいなと思う今日この頃です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
自分の爪の色と手のシワがひどくてモザイクをかけたい衝動に
かられたけど、ぼかすことにした。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村