唐揚げでごはん

スポンサーリンク

今日も良い天気でまったり過ごしました。
イラストの依頼で数日バタバタしていましたが、ようやく仕上げに入って早く落ち着きたい今日この頃です。

唐揚げごはん

冷凍庫で大事に残しておいた鶏もも肉を使って唐揚げにしました。
〆日前なので冷凍庫に残った食材をどんどん使っていきます。
うちで買う小松菜は柔らかい葉っぱ部分はペットにあげて根元など残りを自分たちが食べています。
残った小松菜で胡麻和えを作ってお味噌汁を作ったら唐揚げ定食の出来上がりです。
庭でとれたかぼすを添えて頂きました。
久しぶりに作った唐揚げはとても美味しかったです。
冷蔵庫もだいぶスカスカになってきました。
給料日にお肉などをまた買いに行こうと思っていますが、一気にお金を使ってしまいそうで少し怖いです。
あれもこれもと買わないように気をつけなければいけません。

息子
息子

ベーコンを作っていろんな人に配りたいな!

うちはあまり余裕がないんじゃよ…
2人くらいにしときな…

かぼす014
かぼす014
息子
息子

うわーん😭
お金に余裕が欲しい~

まぁ、気持ちは分からなくはないのですが毎月ギリギリで生活しているので就職して生活が落ち着いてからにしてもらいたいです。
今はまだ何があるか分からないのでお金は貯めておきたいです。

砂糖よりも甘かったキウイ

農産物直売所でキウイが売っていたので買いました。
「紅妃(こうひ)」という品種のようですが、追熟が必要と言う事でビニール袋にりんごも一緒にいれてしばらく常温に置いておきました。
食べてみると甘さにびっくりしました。
甘すぎるくらい甘くて食べる度に「あまい~!」と言っていました。
朝ごはんのデザートに食べています。
甘さで目が覚めるくらい甘くて美味しいです。
市販のキウイではここまで甘くないだろうというくらいの甘さでまたすぐにでも買いに行きたいです。
給料が入ったらすぐに農産物直売所に行こうと思います。

明日が今月の〆日なのであと1日頑張ろう!

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村