久しぶりに離婚で思う事

スポンサーリンク

最近ニュースなど見ていて離婚する前のことなどをいろいろ思い出しました。

あおり運転関係は怖いから嫌い

あおり運転はだいたいケンカ腰なので怖くて苦手です。
元旦那が運転の荒い人だったので、同乗している私も止めるのですが聞くわけがありません。
不機嫌になったり、お構いなしに急ブレーキ急発進を繰り返して危ない運転を繰り返していました。

子供が乗っていてもおかまいなし

元旦那の荒い運転と次男のわがままでお出かけがいつも憂鬱でした。
そこで私が不機嫌になるとさらにおっさんの機嫌も悪くなるので家族間の空気は最悪です。
もうこうなったら離婚しかないとは思うので、今思うと「そんなこともあったな」とは思いますが、当時は本当につらかったです。
一方的に私が不機嫌になって空気を悪くしていると思われていたので、どっちもどっちとは思いますが付き合いきれません。

テレビを見ないのでネットニュースばかり

最近ではコロナ離婚などと言う言葉も出てきて、うちも元旦那、次男がずっと家にいると思ったら大変だったと思います。
長男は元旦那と次男が嫌いでずっと家にいられると卒論や研究のことで悩んでいるのにさらに爆発しそうです。
長男が受験の時にも大音量でゲームをするような環境だったので今がだいぶ落ち着いているのかもしれません。
旦那が家にいて何もしないとか、体調を崩したときに「俺のご飯は?」とかうちでもあったなと懐かしく思います。

体調を崩すと大変

体調を崩すとあからさまにため息をつかれて嫌味を言う。
お弁当は作らなくていいから寝ててと「優しい旦那」を演じているのだろうが、高熱で寝込んでいるのに飲み物や食べるものは全く用意せずに会社に行こうとするので引き止めると、「そんな体調悪い風に見えなかった」とまで言われる始末…。
帰りは遅くなるからと、さらに追いうちが来るのですが、こんなのが続くと旦那には頼れないと考えてしまいます。
いろんなことが積もり積もって離婚を決めましたが、早いもので離婚して3年経ちました。
まだ養育費などで繋がりはありますが、もう二度と会いたくないです。
次男はいろいろ思う事はありますが、もうすぐ20歳になるので頑張って生きて行ってもらいたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村