ピザとラーメン

スポンサーリンク

台風が直撃するかと思っていたらまさかのUターンで驚きですが、被害がなくてよかったです。
それでも雨は降るので今日のも寒い一日でした。

ピザでご飯

外に出るもの面倒なので簡単にピザを作りました。
ストックの生地があるので具をのせて焼くだけです。
ネギマヨはわけぎなどの小ネギが美味しいです。
小ネギはあまり使う機会がなくて太い白ネギで作っていたのですが、小ネギで作ったら全然味が違ってこちらの方が好みでした。
やっぱりレシピ通りの材料が一番です。
もう一つは明太風のマヨソースに餅とネギをのせたものです。
ジャガイモを切って作ったフライドポテトも作ってジャンクなご飯でした。

Cpicon 簡単ピザ生地♪ by れっさーぱんだ

Cpicon 激美味!山盛ねぎのマヨピザ by 勇気凛りん岸田夕子

Cpicon 節約!明太子を使わない明太子パスタ by naachaso

マヨネーズを使ったソースはピザソースがなくても作れるので助かります。
美味しいし、おつまみにもいいかもしれません。

実はご馳走

そして、うちではご馳走の辛ラーメンです。
1袋100円なんて5袋150のラーメンを買っている我が家には贅沢です。
アレンジレシピを試してから本当に気に入っています。

Cpicon 何これ旨旨っ!!辛ラーメンの作り方♡ by まめぴた。

辛いし美味しい。
もっとボリュームが欲しい時には野菜とトッポギも入れます。
今年のハマりものかもしれません。
違うレシピも試してまたハマりものを見つけたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村