つまみでごはん

スポンサーリンク

今日も良い天気で暑いくらいでした。
息子がエアコンを自主的につけるくらい暑かったので夕方まで涼んで、日が落ちてから窓を開けてちょうどよいくらいでした。
今週はまだ仕事がないので長期連休です。ダラダラしていますが来週から気を引き締めて頑張ります。

つまみでごはん

息子の作ったバゲットでアンチョビガーリックトーストを作りました。
オリーブオイル、刻んだアンチョビ、すりおろしにんにくを混ぜてバゲットに塗って焼くだけです。
ワインにもあうと思いますが、下戸なのでよくわかりません。
からあげに息子の好きなマッシュポテトを添えて、おつまみのようなご飯でした。
案外、こんなご飯のほうがテンションあがったりします。
動画を見ながら食べるのにも良さげです。

Cpicon ダンナが愛してやまないマッシュポテト by ユミころ

ここにジョンソンヴィルのウインナーがあったら完璧だった…!
ジョンソンヴィルはうちではごちそうなので、また値引きされていたら買いたいです。

チヂミ

そして別の日にはチヂミでご飯にしました。
これも簡単にできるおつまみのようなご飯です。
たっぷり食べたいときにはお好み焼き、あっさり軽く食べたいときにはチヂミです。

Cpicon カリカリもっちり♡ニラ入りチヂミ♡ by カレンガール

ぺろりと食べてしまいます。
カリッともっちり、食感も良くてとても美味しかったです。
軽く食べた後は、お約束のおやつで〆ます。
…これだから痩せないのだろうと思いますが、おやつは精神安定もあるので必須です。
最近、コンビニでおやつを買っているのでちょっと高めのおやつです。
手作りに飽きてコンビニおやつに走ってまた手作りに戻るこの繰り返しのような気がします。
あまり頻度が多くなりすぎないように気を付けつつ楽しみたいです。

ーーーー
今日はステッカーの在庫整理をしました。
枚数も多く、不良品が多くてかなりの枚数を処分しました。
これでお金を払っていたなんてと腹立たしいのですが、一度印刷やにクレームを入れたところ逆切れされて電話をガチャ切りされた経験があるのであまり言いたくありません。
電話をガチャ切りされるくらいの対応なのでその程度の会社なんだろうけど、小心者の私には結構なトラウマとなってしまいました。
またメルカリに出品しようと思うので、犬グッズに興味のある方はのぞいてみてください。

Twitter:kinoko-can(RIN)

メルカリ:プロフィール

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村