チャパゲティでご飯とおやつ

スポンサーリンク

今日はどんよりとした天気です。
ずっと寒くて扇風機もいらなくて窓も閉めています。
本当に7月かというくらい寒いです。

チャパゲティでご飯

前から気になっていたチャパゲティを食べました。
他の人の感想を見ていたら、焦げてないのに焦げた味がするなどあって不安でした。
作って粉末のソースをかけると確かに焦げた匂いがしました。
これが知らずに作ると失敗したかと勘違いしたかもしれません。

確かに焦げた味はするけど、食べ進めると…なんか癖になる!

かぼす014
かぼす014
息子
息子

デミグラスソースのような味かなぁ?この味気に入った!また買いたい。

デミグラスソース…そうかなぁ?でも後味の甘さはそれっぽい

かぼす014
かぼす014

ニラ、玉ねぎ、人参などやさいと豚肉を入れて作りました。
チャパゲティを検索しているとゴーヤのナムルを乗せている写真があったのでおかずとして用意してみました。
結果として、かなり美味しくてゴーヤを大量に買いたくなりました。

Cpicon ゴーヤの夏ナムル♪ by あいぷー

最近、苦い食べ物が美味しくてよく食べていますが、ゴーヤのナムルも苦くてはまってしまいそうです。
今年はゴーヤを植えていないので今からでも植えて大量に作りたい衝動にかられました。
チャパゲティは食べるとやっぱり少し焦げたような味がするのですが、食べ進めると癖になりそうな味です。
実際、美味しくてまた買いに行く予定です。
今度はノグリとあわせたチャパグリを作ります。
韓国のインスタントラーメンは麺がモチモチでとても美味しいです。
日本でもインスタントラーメンの麺で太くてモチモチがあれば箱買いしたいくらいなのですが、見かけないのが残念です。
ドン・キホーテやカルディで買えるのは本当に助かります。
通販と言う手もありますが、送料が高くて結局割高になってしまうので少量だと買いに行った方が安いのです。
1袋99円ですが、初めて食べる味に感動しました。

おやつ

農産物直売所でスイカが売っていたので買いました。
カットで売られているので二人でも痛ませることなく食べられます。
「祭りばやし」という品種ですが甘くてとても美味しいです。
そして、定番になっている片栗粉で作るわらび餅風おやつです。
黒蜜を作ってかけています。美味しい~!

Cpicon 片栗粉で✿和菓子屋さんの本格わらび餅風❤ by ぴよこの食卓

Cpicon 濃厚でおいし~☆黒蜜の作り方 by 蒼緑茶

黒蜜は1:1:1なので、大さじ1ずつで作っています。
簡単に出来て家にある材料で作れるのでかなりの頻度で作っています。
ケーキよりは砂糖の量は少ないと思いますが、一日の砂糖の量に気をつけねば…。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村