鬱とわたし3+息子~その10~

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日は息子の運転練習と明日からのお弁当作りで
作り置きおかずなどを作っていました。
バタバタしている合間にピザ生地を作ってピザを焼きました。
なんか今日はたくさん動いた気分・・・。

さて、おっさんたちと別居して不安だったことがいくつかありました。

まずは「空き巣」や「強盗」です。一度空き巣に入られているので
どうしても怖いです。
これは前からセコムに入っているので大抵は在宅セコムというモードにして
窓などが開くと警報が鳴ります。
これでとりあえずは安心できました。

「買い物」はいつもおっさんに連れて行ってもらっていたのですが、
どうにでもなりました。
なんで一人で行かなかったのか謎です。

「遠い所への電車や車移動」息子が調べてくれてナビに
なってくれるので、息子がいればどこにでも行けます。

「パソコン関係」これも息子が調べてくれて故障などもどうにか
見てくれます。
いくつか買い替えなどあったりしましたが、おっさんいなくても
全く問題ありませんでした。

離れてみて「あれ?おっさんいらなくない?」と思いました。

一度おっさんは「ATMになりたくない」「ATMと思っているんじゃないか」と
言っていましたが、自分からATMになっていきました。
このATMは後程また出てきます。

まぁ、おっさんの稼ぎがあってこそ生活ができるので
いらなくない?はないですが、おっさんがいなくなってから
いろいろ変わってきました。

気持ちに余裕が出てきた。
周りが見えるようになった。
自分を見返せるようになった。

久しぶりに自分の姿を鏡で見たような気がします。

よく見ると、白髪もちらほら生えています。
ほうれい線も目立つようになっていました。

これじゃいかん!と白髪染めを初めて買って染めました。
肌もきちんと水分補給に保湿するようになりました。

髪の毛も刈り上げていた短髪を伸ばすようにしました。
今までは短い方が運が良くなる気がしてベリーショートにしていたのですが、
反対に伸ばしてみたいと思いました。

若いときがロングだったのでその時に戻りたいという気持ちと
これから変わろうという気持ちからです。

生活に色が付き始めました。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

SAI2の文字入れって白抜きできないのかなぁ
まだ調べないと使いこなせないなぁ
ブラシも設定がんばらねば。

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村