そうめんと大戸屋でごはん

スポンサーリンク

今日も暑い一日でした。
洗濯物がよく乾いていいけど、生ぬるい風が気持ち悪くてエアコンのきいた部屋へ避難しています。
ずっとエアコンの部屋にいるので少し体がだるいです。
体調を崩さないようにしないといけません。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはいつものヨーグルト+オールブランです。
お昼はそうめんプレートにしました。
サラダ、とりハム、豆腐、そうめんであっさり頂きました。
大きなざるにドンとそうめんを乗せるだけよりは見栄えもいい感じです。
量は少ないのに多く見えるのでまたこのお皿で盛り付けようと思います。

夕飯は作るのが面倒だったので外に食べに行きました。

大戸屋でごはん

大戸屋さんでチキン母さん煮定食と、ひじき入りとりつくねともろみチキンの炭火焼き定食を注文しました。
土鍋で出てくるものはグツグツとかなり熱くて最後まで熱いまま楽しめます。
私は右の写真のつくねの定食でしたが、最近減塩を心がけているせいかちょっとしょっぱく感じました。
若い人にはちょうどいいのかもしれません。
(減塩を心がけるといいつつ、ジャンクフードも食べているのでたまたまでしょう)

引っ越す前にはこんな定食屋さんがなかったので、やよい軒や大戸屋の存在を初めて知りました。
献立に困った時などかなり助かるお店です。
最近外食が多いけど、ボーナスも出たし少し贅沢をしています。

つくねなど家でも作って食べたいくらい美味しいので、今度似たようなレシピを探して作ってみたいです。




※これより先は婦人科系の病気の記録を書いています。
苦手な方はブラウザバックをお願いします。

ーーーーーーー
レルミナ105日目
相変わらず出血は続いていますが、先日よりは少なくなりました。
もう普通に生理という感じで終わりそうです。
出血少量から始まって9日目でいつもの生理より長いけど、いつか出血そのものが止まってくれることを祈ります。

昨日痛かった親指の付け根は、痛みもなく普通に動かせました。
昨日限定で痛かったのでしょうか?
これも老化なのか…

血圧は108/68でした。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村