焼きそばとデトックススープパスタ

スポンサーリンク

今日は雨でジメジメ蒸し暑い一日でした。
メルカリに出品する為の段ボールなどを買いに行きましたが、段ボールだけでも結構な金額になっています。
便せんなど買っていただけて本当に助かっています。
興味のある方は一番下にリンクを貼っておくのでどうぞ見てください。

焼きそば

いつもの楽ちんご飯焼きそばです。
今回は野菜天にちくわなど練り物がたくさん入っています。
練り物とキャベツでボリュームUPしています。
いつもの焼きそばに目玉焼きを潰してたたんだものをトッピングするのが我が家流です。
これがあるのとないのとでは全く違います。
焼きそばの隠し味にナンプラーを入れているので旨みたっぷりな焼きそばなのです。
これにおにぎりなどあれば最高ですが、炭水化物を取りすぎなので我慢しています。

デトックススープパスタととりハムサラダ

そして、いつものデトックススープをパスタにかけてスープパスタにしました。
これが一番らくちんかもしれません。
とりハムはなくなると息子が作ってくれるのでいつも冷蔵庫に常備しています。

Cpicon デトックススープ♪ by まいよち

煮込まれたセロリがとても美味しくてセロリ好きな方はたくさん入れて作ると幸せになれます。

Cpicon ほっとけばできる鶏ハム by 真さん

今回作ったとりハムはしゃっきりしてとても美味しく出来ていました。
きっちりラップに包んで時間と温度が完璧だったと息子が言っていました。
80度になるまでお湯を沸かして弱火にし、鶏を入れたら15分加熱した後冷めるまで放置。
いつも同じ出来だと嬉しいのですが、やっぱり温度管理などしっかりやらないといけないみたいです。
私はおおざっぱなので出来がまちまちでしたが、これからは息子が美味しいとりハムを作ってくれることに期待です。

ーーーー
オリジナルグッズ在庫処分中です。
フードボウルなど4個セット送料込み1600円で出品しているのでお友達とシェアなどいかがでしょうか。

Twitter:kinoko-can(RIN)

メルカリ:プロフィール

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村