ポテトサラダでご飯

スポンサーリンク

東京の友達の所ではスーパーで食品が品薄でご飯が買えないと嘆いていました。
この騒動いつになったら落ち着くのか不安です。
うちは1週間おきに食材を買っているので今週末が少し怖いです。
とりあえずは粉があるのでパンなどを作ってしのぎます。

1個10円のじゃがいも

ジャガイモが安かったので買ってあったのですが、芽が出始めたのでポテトサラダにしました。
ハムは安い時に小分けにして冷凍しています。

バゲットと共に

バゲットと目玉焼きで簡単に朝ごはんにしたり…

ボリュームたっぷり

クロックマダムの中に入れてさらにボリュームアップしたりしました。
スライスチーズ、目玉焼き、ポテトサラダはフライパンでバターを溶かして焼きましたが、これがまた美味しい。
これだけでお腹がいっぱいになります。
食パンはいつものレシピで作ったものです。

Cpicon 基本の山形食パン by ゆきらいん

焼く時間だけは180度40分、途中でアルミを被せる方法で焼いています。
パンはずっと自分で焼いているので品薄でも構わないのですが、強力粉が品薄になると困ってしまうので、これだけはまとめて10kgくらい買っておきたいところです。
最近はパスタよりパンが主食になっているので作りすぎに注意して品薄を乗り越えて行ければと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

https://kinoko-can.com/2020/03/26/potato-salad/trackback/

PAGE TOP