とある日のご飯(焼きそば、煮込みうどん)

スポンサーリンク

今日もとても良い天気でした。
風が強かったけど、そのおかげで厚手の洗濯物がよく乾きました。
午前中は整骨院へ行って針を打ってもらいました。
肩こりよりは首が固かったみたいなので首回り中心でした。
定期的にメンテして神経痛を出さないようにしたいです。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはバゲット、りんご、コーンスープでした。
年末年始のベーキングデーの時にたくさん作ったのでパンには困りませんでした。

お昼ご飯は焼きそばでした。
目玉焼きを潰して半分に折りたたんだものをトッピングするのが我が家流です。
昔はべたべたな焼きそばを作っていましたが、今では屋台の焼きそばのように作れます。
年を取ってからも料理の腕は上達できるんだなと一人感心しています。

夜は圧力鍋で作ったおかゆでした。
鶏むね肉とにんにく、しょうがを入れてサムゲタン風に作りました。
おかゆは少しのお米で作れるので節約にもなります。
圧力鍋で作っていてガス代の節約にもなっています。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはサンドイッチ、リンゴ、ポタージュスープでした。
時間があるときにはサンドイッチにしますが、ないときにはヌテラの簡単なものになります…。

また別の日の朝ごはんはトッポギと小松菜のスープでした。
鶏がらスープで作ったので簡単でした。
トッポギは辛いソースで作らなくても普通にお餅として美味しいのでいつもストックしてあります。
業務スーパーのものも美味しいけど、韓国食材店で買うトッポギも食感が違って美味しいです。
別のメーカーの物も試してみたいです。
前にトッポギも手作りしましたが、また作ってみたくなりました。

夕飯は煮込みうどんにしました。
野菜が足りないと思ったので、人参やキノコ、小松菜、豆苗など野菜室にあったものをたくさん入れました。
豚肉も入れたのでボリュームたっぷりです。

Cpicon 殿堂入り簡単おいしい♪味噌煮込みうどん♡ by TIGERまむ

とても美味しく出来たのでちょくちょく作りそうです。
そうめんで作ってもいいかもしれません。

あまり目新しい料理はないけど、毎日料理を頑張っています。
節約しつつ、美味しそうな料理を作るというのは案外大変です。
お金をかけるほどいろいろな料理が作れるけど、食費を考えると同じような料理ばかりになってしまいます。
どうにかしてまた新しいハマりもの料理を見つけたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村