グラタンとチャジャン麺でごはん

スポンサーリンク

今朝起きると外には雪が積もっていました。
まだスタッドレスタイヤをはいていてよかった!
とりあえず昼からは晴れそうなのでギリギリまで洗濯物を干そうと思います。
胃の調子はだいぶ良くなっています。
調子に乗りすぎないよう気を付けて治していきたいです。

グラタンといつもの

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトでした。
定期的にバナナが高くなるのはやめてほしい…。
相変わらず2種のオールブランと一緒に食べるのがお気に入りです。

夜ご飯はグラタンでした。
先日胃を壊した日の翌日ご飯ですが、胃は悪いけどチーズものが食べたくて息子に作ってもらいました。
自分の食べたいものがあまり胃にはよくないような気がしますが、食べたいと思えるのでまだよかったです。

チャジャン麺とホットケーキ

別の日の朝ごはんはホットケーキでした。
息子がステンレスのフライパンで焼く練習をしています。
この日は結構固い生地になってかなり膨らんでいました。
焼き目はちょっとムラがあるので不満だったらしいです。
私もステンレスのフライパンで四苦八苦しています。
慣れるまでかなり時間がかかりそう…。

夜は久しぶりにチャジャン麺を作りました。
胃が悪いのに無性にキムチと一緒に食べたくなって思わず買いに行ってしまいました…。
乳酸菌を欲するのか?
よく噛んで食べたら胃もあまり悪くならず美味しくいただきました。
最近、チュンジャンが簡単に手に入るのでとても嬉しいです。
まとめて油で炒めておけば、食べたいときに作れるので便利です。
またいつかネギキムチを作って一緒に食べようと思います。
その前に胃を完全に直さねば…!

血圧:朝116/80
相変わらず下が高いけど、上は低かったのでとりあえず様子見です。
どうやったら下がさがるんだろう…。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村