ラーメン:一風堂

スポンサーリンク

今日の覚書:
酷い肩こりが続いて、肩こりと耳の下の痛みが
寝る時にも続いてあまりにもの痛さに夜中に
葛根湯とバファリンを飲んでやっと眠れました。
多分、仕事中にも同じようになると思うので痛み止めを
飲んで行こうと思います。
肩こりを甘く見たら痛い目にあった。

さて、もうすぐ息子の夏休みも終わりなので大学に行く用の
カバンを買いに行きました。
息子の登校日に合わせて最寄り駅で待ち合わせしたのですが、
一人でも行けた自分を褒めたい。

お昼どきだったので、何か食べようと悩んでいたら
歩き疲れたので、いつものラーメンにしました。
やっぱり大好き豚骨ラーメン。

実家にいた時には周りはほとんど豚骨ラーメンで、細麺でしたが
関東に越してきて豚骨ラーメンが少なく、麺も太麺が多いので
無性に細麺の豚骨ラーメンが食べたくなります。
それでも、博多風なのでこってりと言ってもあっさりめのスープです。

息子の替え玉を少し分けてもらって、Aセットの餃子とご飯でお腹いっぱい。
餃子は、博多っぽく一口餃子ですが、餃子に関しては自分で作った方が
美味しかったです。

一風堂さんのお冷はルイボスティーで独特の味がします。
私は水道水の味が苦手ですが、こうやって味が付いていたら
飲めるので、お腹を壊さない程度飲みました。
昔は外食するたびにお冷を一口飲んだらすぐにお腹を壊して
家に直帰だったのを思い出します。
ストレスばかりだったので、外で何かを口にするのが怖かったけど
徐々に回復しているのを感じます。
自由に好きなものを飲んで食べられるっていいな。

息子のカバンも無事買えて、IKEAをぶらぶら見て歩いて
ソフトクリームとジュースを飲んで帰りました。
夏休み中にやりたいことの一つをクリア出来たので満足。

来月からまたお弁当作りが始まります。
ダラダラした2カ月でしたが、私はイラスト描きと
息子は料理(パン作り、お菓子など)が上達したと思います。
なかなか有意義な夏休みでした。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:MediBangPaint Pro

肩こりがひどいので、簡単に描ける
メディバンで描きました。
筆圧が強いので、ブラシによって肩こりがひどくなるのが
わかりました。
肩こり時の筆圧設定を変えればいいのかもしれないけど
めんどくさい…

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村