ゴーヤチップス

2018年8月9日

スポンサーリンク

嫌な話を描いたらやっぱり気分転換に食べる系の記事を書きたい。

家庭菜園のゴーヤがまた野菜室にたまってきたので、おやつにしてみました。

レシピはこちらからお借りしました。

Cpicon *大人気ゴーヤチップス* by みっくママ

色々レシピはあったのですが、私は片栗粉で作った方が好きでした。
後はシンプルに塩だけと言うのもバッチリ私の好みでした。

うちのスライサーは安いので、ゴーヤを上手に薄く切ってくれない。
しょうがないのでやっぱり手で切ります。

出来るだけ薄く切りますが、太い部分もそれはそれで美味しいです。
薄いやつはやっぱりパリパリになりますね。
それはもう、ポテチみたい!

かなり美味しいです。
昔はゴーヤ苦いなぁと思っていましたが、今では苦いとも思いません。
品種か?それとも慣れてしまったのか?

ゴーヤチップスのお供は炭酸水!
うちは甘いジュースは飲むと言えば飲むけど、炭酸水を好んで飲みます。
業務用スーパーで1リットル64円なので暑い時にはまとめ買いをします。
安くて美味しい!

自分で作ったおやつはやっぱり美味しい。
アツアツ、パリパリ。最高!

やっぱりお酒のつまみ系が多いんだよなぁ。飲めないくせに。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

またギリギリにUP
でも、焦らずに丁寧に描いた・・つもり!
また明日も3件書く予定です。
お暇であればどうぞまた遊びに来てください。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村