豚タンともずく納豆でごはん

スポンサーリンク

今日はお昼から雨予報です。
息子も私も今日は仕事関係でバタバタしています。
昨日から胃の調子も落ち着いてきました。
調子に乗ってじゃがりこを食べたけど胃痛もなかったので、あまり無理せず消化の良いものを食べようと思います。

豚タン、もずく納豆、おかゆ

とある日の晩ご飯は豚タン、トマト、もずく納豆、おかゆでした。
もう最近は私も息子も理想的なおかゆを作れるようになってきました。
胃にも優しいし、お米の節約にもなるので胃が治ってもしばらくおかゆが続けます。
このもずく納豆は三杯酢で食べていますが、この酢が胃に良くなかったらしく胃のむかつきが半端なかったです。
※まだ病院に行く前で完全に胃を壊す2日前くらいの写真
血圧を下げるのに良いと言われる酢ですが、あまり食べすぎも良くなかったみたいです。
胃が悪いなと思いつつ、またすぐ直るだろうと思っていたけど、予想に反してかなり長い期間苦しみました。

先日のパン

昨日UPしたパンいろいろの中のアンチョビバゲットとカスタニエの写真です。
バゲット目当てに行ったのですが、残念ながら売り切れで中にオリーブなど入っているものを買ってみました。
私はオリーブがしょっぱくていらないかも…と思ったけど、息子は美味しかったそうです。
これも食べていくと慣れていく系なのか…?
エゴマの葉もパクチーも最初は苦手だったけど今は大好きです。
一度食べて味を覚えたので忘れたころに食べると美味しく感じるかもしれません。
カスタニエはトースターで温めなおすとさらに美味しくなりました。
たくさんパンを食べたので、久しぶりに食後昼寝をしてしまいました。
血糖値爆上がりしたみたいです。
甘いパンも食べたのでこれは反省です。

引っ越して来ないと行くことのなかったお店なので、引っ越してよかったと心から思います。
前に住んでいた所より食べる所もカフェも多くて外出することも多くなりました。
外出する分、外食も多くなるけど今までお金の不安があって節約していた分、収入が安定してようやく娯楽に使えるお金ができて外食も楽しめるようになりました。
さらに生活が楽になって、老後の不安がなくなれば私も安心して過ごせます。
仕事もがんばらねば…!

血圧:朝114/74
朝は落ち着いていました。
引き続き様子を見ます。胃もこのまま落ち着きますように。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村