ライ麦パン

スポンサーリンク

今日はウォーキングに出ようと思ったら雨が降り出して町内半周くらいで帰ってきてしまいました。
運動不足解消にはなりませんでした。残念…

ライ麦パンでごはん

私が先日ライ麦パンを焼いたら、息子も焼きたいというので作ってもらいました。
パンは冷凍しておけばいつでも食べられるのでいくらあっても困りません。
ライ麦パンは好みがわかれると思いますが息子は大好きなので良かったです。
元旦那と次男は茶色いパンなどが苦手だったので、好きなものを作れて満足です。
シンプルにハムとチーズで食べたり、自家製ツナにマヨネーズを混ぜてツナマヨにして食べたり、いりたまにマヨネーズで食べたりしました。
買えるのであればクリームチーズを買ってたっぷり塗って食べたいのですが今月は我慢です。

Cpicon ドイツ人のお墨付き!ライ麦パン♪ by annamao
宇和ゴールドでピール

デザートで宇和ゴールドを食べていますが、皮が分厚くて立派なのでピールを作っています。
2玉分で作って上記の写真くらい出来ました。
オーブンの鉄板2枚分くらいでしょうか。

Cpicon カボスの皮の砂糖漬け(カボスピール) by さとみんみん★

レシピは上記レシピを参考にしています。
今回は皮の重さの80%の砂糖を入れました。
下処理をしないと柑橘の皮は苦いのに、ピールを考えた人はここまでして皮を食べたかったのか?と感心してしまいます。
今回もチョコレートをかけて食べます。
コーヒーのお供にしばらく楽しめそうです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村