ガーリック枝豆

2018年8月9日

スポンサーリンク

農産物直売所で枝豆が1袋200円だったので即買いしました。
たくさん入っていて200円は安い!
前から試してみたいレシピがあったのです。

とりあえず、全部塩ゆでして半分をガーリック枝豆にしました。

後の半分は普通に塩枝豆でいただきました。
食べ比べも面白かったですが、ガーリック枝豆が美味しすぎて全部作ってもよかった
かもしれません。

レシピはこちらからお借りしました。

Cpicon ☆おつまみに最高!ガーリック枝豆☆ by ぐーたらレシピ研究所

オリーブオイル+にんにく+醤油の組み合わせがかなり美味しくて
お酒を飲む人にはいいつまみになるのではないでしょうか。
私はアルコールに弱いので飲めませんが・・つまみは大好きなのです。

皮ごと炒めるのでちょっと濃い目の味にすると丁度良かったです。
味見は必須ですね。
(というか、私は味が濃い目が好きかも)

またトウモロコシを皮ごと焼いて主食代わりにしました。
お米を少なくして蕎麦なども多く食べていますが体重が順調に落ちていっているので
このまま標準体重までならないかなと思っているのですが・・
あと20kgは痩せないと標準体重にならないという残酷さ。
でも、若いころの体重まであと14kg痩せたいですね。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

また背景レイヤーに下書きして・・(以下略

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村