冷凍食品と外食でご飯

スポンサーリンク

今日もとても良い天気でした。
息子と一緒にまたバラを見つつウォーキングをしました。
真夏日ということもあって日差しが強くて日傘が必須です。
5kmくらい歩いたけど、バラが綺麗で疲れも吹き飛ぶ感じです。
この調子で歩いていたら体力もついてダイエットにもよさそうです。

手抜きご飯

まだまだ精神的にモヤモヤが抜けきっていないので、スーパーで何か買ってご飯中です。
夕方にスーパーに行っても食べたいものがあまりなく…
自分で作った方がいいんじゃないかとグルグル店内を探して結局冷凍食品にしました。
汁なし担々麺と、あっさりしたものが食べたくて岩下の新生姜を買いました。

レンジでチンするだけで作れるので本当に簡単でした。
付属の辛みパウダーは量を調節することで辛さの調節ができるらしく、私は全部入れることにしました。
辛さもちょうどよく、具も野菜が入っているので最近の冷凍食品ってすごいなと感心しました。
岩下の新生姜はあっさり口直しに丁度良かったです。
でも、量を食べられる感じではなかったので数日楽しもうと思います。

ラーメンとからあげ

ラーメン屋のクーポンがあったので食べに行ってみました。
細麺で美味しかったけど、味が選べなかったので今度は食べたい味を食べに来訪したいです。
これがお店の戦略なのか…!
辛いラー油と共に麺をすすってしまってむせてしまいました。
むせると落ち着くまでかなり大変なのに外でむせると焦ってしまいます。
辛いものを食べてむせるのは辛いものが苦手と思われても嫌なので出来るだけ水を飲みつつ落ち着かせました。
水を飲むのも屈辱的という偏った考えですが、美味しくいただきました。
唐揚げが安くてしかも美味しかったのでかなり気に入りました。

料理を作る気はないのにお腹は空くという自己嫌悪に陥りそうな状態だけど、とりあえず息子が食べに行こうとか、何か作ってくれたりするので助かっています。
あまりモヤモヤが長引かないようにしたいけど、のんびりやりすごすようにしたいです。

ーーーーー
レルミナ42日目
今日は不正出血が多めでした。
また増えたかとがっかりです。
先日からのモヤモヤも副作用なのかなと思ったり、でも実家関係のことになると気分の落ち込みがひどいのでどちらかはわかりません。
これも早く抜けられるといいなと思います。

血圧は110~120あたりで落ち着いています。
またしばらく様子を見ます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村