苦手になったわけ~その7~

2018年8月3日

スポンサーリンク

もう、20年以上前の話なんで今さらですが私本当に何してたんでしょうね。
バシッと言えばいいのに。
でも、姑も悪気があってやってるわけではないし、今まで良い関係を築けて(ないかも)
いたのに壊れるのが怖かったのもあります。

義実家へ飛行機で帰省したときは、「おじゃまします」と言ったら
「おかえりなさい」と言われて「私はここの家のものじゃない」なんて
生意気なことを考えていました。

これだけ読むと、たった30分いなくなっただけですが、私にとっては
「息子取られた!」「連れ去られた!」になっています。

ちなみに義母は「友達に孫を見せに行ってきたの~♪」とご機嫌でした。
義父は一緒に家と家の周りを探してくれて「お前は!」と怒ってくれました。
私は授乳が遅れて胸がパンパンで泣きそうでした。(いろんな意味で)

やだ・・私怖い。

ちょっと一言「散歩行ってくるわ~」とか言ってくれれば
私もついて行ったのですが、いきなりいなくなるとパニックになってしまいました。
不信感があるとこうも違うものなのか。

これらがあって、少しづつ距離を取ったり、連れて行かれそうになったら
授乳を理由に回避したりしました。
まぁ、たまに帰省するくらいだし、連れていかれるくらい心せまいなと
言われても息子だけが私の心の支えだったのできつかったです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

前に描いた漫画を切り張りしてみた。
レイヤーで分けられていて、消しゴムもかけられた!
すごいな!
そしてまた集中線を付けたいところに手書きで楽しました。
もう少し丁寧に描きたいけど・・!けど・・!
力尽きました。

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村