簡単にお昼ご飯

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日は剪定したモッコウバラを切りそろえて
紐でまとめました。
これでゴミの日に剪定ごみとして出せます。
ハサミで枝を切るのに力をいれすぎて皮が
破れてしまった・・。痛い。

さて、休みが多いとご飯を考えるのが大変ですが、
先日出来たスーパーで盛岡冷麺が1袋130円で売っていたので
簡単にトッピングして食べました。
昨年収穫したかぼすがまだ冷凍庫で眠っているので解凍して
使いました。さっぱりうまうま。

お肉はないのですが、キムチと野菜でサラダっぽく食べました。
ゆで時間が1分だったのですぐに食べることが出来ました。
お腹が空いていたので助かった~。
安かったからもう一袋買えばよかった。

そして、とある日のお昼ご飯はホットケーキにしました。
前から息子が「ホットケーキが丸く焼けない!」と
うるさいので作らせてみました。
いつものレシピはこちらです。

Cpicon 不思議!簡単!ふんわ・ふわホットケーキ by けゆあ

少し高い所から生地を落として、少し生地を丸く整えるだけで
比較的キレイに焼けると思う。
上記のレシピを倍量で作って何度も繰り返し焼いていると慣れたみたいで
いい感じに焼けていました。

かなりたっぷりのホットケーキが出来ましたが、二人でペロリでした。
これにホイップクリームとアイス、果物をトッピングすると
お店っぽくなるのにな~。
今度材料をそろえて作りたいなぁ。

GWは燻製やパンなどいろいろ作る予定です。
美味しいものたくさん食べたい。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:MediBangPaint Pro

水彩で塗ろうと思ったけどうまくいかずに
中途半端の塗りで終了。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村