とある日の3食ご飯(トッポギ、焼きそばほか)

スポンサーリンク

今日は買い物とガソリンを入れて洗車までしてきました。
今までは手洗いで洗車をしてきたけど、生れてはじめて自分で洗車機を利用しました。
どうやって使うのかわからなくて使ってなかったけど、息子がいてくれたので勇気を出して使ってみたけど、案外簡単なものでした。
50代にして初洗車機を経験できました。
来年もまた新しいチャレンジをしていきたいです。

とある日の3食ご飯

とある日の朝ごはんはフルグラとイチジクでした。
9月から10月はイチジクを探して回っていました。
甘くて美味しかったけど、引っ越し先ではなかなか売っている所を見つけられなくて遠くまで買いに行かなければいけませんでした。
そして昼ご飯は定番のそうめんで、ミョウガと一緒に頂きました。
夕飯は韓国食材店で買ったオムクを使ってトッポギを作りました。
いつものレシピではなく、トッポギを買った袋にあったレシピで作ってみたら、トロリとして屋台のトッポギぽくなってとても美味しかったです。
食後は梨とイチジクをデザートで頂いて〆ました。
今年はあまり梨を食べられなくて残念です。

とある日の3食ご飯

又とある日の朝ごはんはオールブラン+ヨーグルトにイチジク、リンゴでした。
果物がこれだけあると大満足です。
お昼ご飯は業務スーパーで買ったインスタントラーメンにコチュジャンなど入れて辛くしたものでした。
カナリエキス、アミの塩辛、オリゴ糖を入れてトッポギソースっぽく味付けしています。
安いラーメンもこうやって味変すると美味しいラーメンになって気に入っています。
そして夕ご飯はいつもの目玉焼きを潰したものをトッピングした焼きそばでした。
冷凍してあった野菜(ピーマンなど)たくさん入れてかさまししています。
夕ご飯に焼きそばということは仕事終わりで疲れていたので簡単に作れる焼きそばにしたと思います。
ようやく10月の写真に取り掛かって、今みたいに2日分UPすると案外早く12月の写真に追いつきそうです。

ー----
オカメインコのイラストを練習中で、今度は表情とか動きをどうにか練習できないかと観察していたら怒っているオカメインコが隣にいたので描いてみました。
かわいがってるつもりなのに、どうして手を近づけるだけで襲いかかってくるんだろう…。
穴が開くほど噛まれないけど、もう少し信用してもらいたいなぁ。

後頭神経痛は、ゼノール「ジクロダイレクト」を塗ってだいぶ痛みを逃していたけど、皮膚が荒れてしまってしばらく使えそうにありません。
せっかく良く効いていたのに飲み薬を飲むなりして治るのを待ちます。
後頭部への激痛は治まっているので、来年の整骨院を待ちます…。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村