鬱とわたし3+息子~その28~

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日もダラダラしていました。
干し柿の2個にカビが生えてしまった!
小さい柿は全部いい感じに干されているけど、
大きいのは揉むのが早かったのか裂けてしまってそこから
カビてしまったらしい。
同じ時期に揉むのはダメだとわかった。来年はきちんと外側が
乾いてから揉むことにする。とほほ。

さて、前回おっさんが次男にも精神攻撃をしていると
わかり、次男と話がしたかったので電話をしました。

前から次男と話をしたいと言うと、かたくなに拒否していた
おっさんでした。

今回は次男をこっちで引き取るつもりで電話をしましたが、
上記のとおり、私を無視すると言って電話には出ようとしませんでした。

これもお互いのいい分があると思うのですが、
口を開くと暴言があり、もう目も合わせるのも嫌になります。
母親は仏でもなんでもありません。人間です。
全ての行動を「親失格」と言われるのはこっちも腑に落ちません。

次男も心療内科にかかっていて、PTSDにかかっていると
言うのであれば、私も同じです。

私の親からのトラウマと、おっさんに植え付けられたトラウマ。
次男も親からのしつけによるトラウマがあるようです。
それには私も関係あるのでしょう。

この先はこどもと発達障害の方に書くと思います。

結果からすると、次男はおっさん側について正解かもしれない。
作ったものを捨てられるのは耐えられない。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

1枚じゃ描ききれない

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村