トッポギと春雨の具だくさんスープ

2023年6月17日

スポンサーリンク

今日は曇り空です。
ちょっと蒸し暑いのでこれから雨になりそうです。
とりあえず洗濯をして干してから仕事に出かけます。
またお昼からバタバタです。

トッポギと春雨スープ

とある日の朝昼兼用ご飯はトッポギでした。
これも休みの日で朝はダラダラしていました。
土曜日にとある韓国食材店が入っているモールに行くと、なんとなくなっており…
また新しい韓国食材店になっていました。
びっくりでしたが、希望するものが買えたので満足です。
トッポギとオムクを買ったので早速調理して食べました。
最近は目分量で作っています。
辛かったらオリゴ糖を足したりして好みの味に仕上げます。
茹で卵は割って一緒に食べるとかなり美味しいのでお勧めです。

★簡単★おうちで韓国★トッポギ by 優月のママ

こちらのレシピをお借りして、アミの塩辛など追加しています。
また自分でトッポギを粉から作りたいです。
まだまだ韓国料理ブームは飽きそうにありません。

そして夜ご飯は息子がご飯を食べずに寝てしまったので、一人でラーメンでも…と思って思いとどまり、春雨スープにいろいろ具材を入れてラーメンのかわりにしました。
ビーツを入れると麺もとりハムもピンク色になるのでちょっと見目が微妙ですが、味は気に入っています。
鶏ガラスープとナンプラーでスープを作って白コショウをかけていただきます。
スープはできるだけ残してよく噛んで食べました。
わかめが肉厚で乾燥わかめで安いのにとても美味しかったので、また2袋買い足してこれからの料理に使っていきたいです。
一人ごはんだと、どうしてもインスタントラーメンに頼ってしまうけど、これからは海藻などを食べるようにします。
それでもラーメンが食べたくなるときはあると思うので、ストックは買ってあります。
献立に困った時にはラーメンという選択肢も残しておきます。

ーーーーーー
レルミナ62日目
昨日の夕方、少量の出血がありました。
なんで!!と思わず叫んでしまいました。
今朝はそれほど量はありませんでしたが、おりものシートは必須です。

副作用?

口の内側がボロボロで違和感があります。
なかなか治らないけど様子を見るしかありません。
胃のモヤモヤも、胃腸科案件かもしれません。
子宮摘出手術が終わったら胃腸の検査にも行きたいと思っています。
いつも出血しているのでなかなか尿検査などもできません。
何も病気が隠れていませんように…。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村