黒とろろでご飯とポップコーン

スポンサーリンク

先日頂いた黒とろろを使っていろいろ料理を試しています。
良い味のアクセントになってとろろが好きになりました。
小さい時に食べてから苦手だったのですが、大人になって味覚の変化があったみたいです。

黒とろろを使ってご飯

ぶっかけうどんや、温かいうどんに入れて食べたり、自家製ゆかりと黒とろろにうどんをあえて、納豆とモロヘイヤをトッピングしてさらに黒とろろをのせて食べました。
写真を編集していて気付いたのですが全部うどんで作っていたのにびっくりでした。
自分ではなかなか苦手と思っている物を買わないので、お土産として頂いて美味しさに気付けて本当によかったです。

ポップコーン2種

いつもおやつに悩むのですが、息子がポップコーンを作ってくれました。
私はポップコーンの気分ではなかったのですが、食べてみたら美味しくてパクパク食べてしまいました。
息子が映画館でポップコーンを食べたらしいのですが、買って食べた物よりも自分で作った方が美味しいと言っていました。

Cpicon やめられない★キャラメルポップコーン by Sむっちぃ

塩味はナンプラー塩を使っています。
ポップコーンを食べると映画が観たくなりますが、DVDをレンタルして家でゆっくり観てもいいなと思いました。
コロナがなければ映画も行っていたかもしれませんが、思いがけず節約になっているのでしばらくは家で動画でも観て我慢です。
今度ポップコーンとチュロスなどいろいろ作って家で楽しみたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村