チャパゲティとおやつ

スポンサーリンク

今日は買い物に行っても息子の機嫌が悪くてすぐに帰ることになりました。
いろいろ買い物をしたかったのに修論が終わるまではおとなしくしておきます。
かえって修論をするのかと思えばそのまま寝てしまったのでまたテンションのあがる何かないと
このままゴロゴロして締め切りにバタバタするんだろうなと予想します。

チキンカツとチャパゲティ

前にチャパグリ(チャパゲティとノグリ)にステーキという映画であった(らしい)ものを作りましたが、私はチャパゲティ単体が美味しくて好きです。
今回はステーキではなくチキンカツをトッピングしました。
ブルダックソースとマヨネーズを小皿にスタンバイさせてつけて食べました。
辛くて美味かったです。
揚げ物にめちゃくちゃ相性良くて辛いもの好きの人はぜひ試してもらいたいです。
カツには最近はまっている青のりを振っています。
彩りもよいのですが、青のりの味が衣とよくあっていて風味がプラスされていつもより美味しく感じます。

チャパゲティは麺がモチモチして富士宮焼きそばのような感じです。
味は全く別だけど、インスタントでここまで美味しかったら大満足です。
目玉焼きは必須で、黄身を崩して一緒に食べるのが楽しみなのです。
うちの近所に売っている所がないので、車を出してドン・キホーテ二行くかカルディで少しお高めだけど買うしかありません。
通販もありますが送料を考えると買いに行った方がいいと考えてしまうケチな私です。
海外のインスタントラーメンは、グリーンカレーラーメン、トムヤムクンラーメンなども好きです。
また新しい海外のラーメンがあったら買ってみたいです。

芋でおやつ

B品のサツマイモがたくさん入って200円だったので数袋買ってしまいました。
焼きいもにしたり、中華ポテトにしたり楽しんでいます。
今年はホクホク系もぼちぼち買えてうれしいです。
数年前から紅はるかなどのねっとり系が多く出回って買えませんでした。
ホクホク派が好きな人のためにぜひとも紅あずまや鳴門金時などなど多く売られることを希望します。

Cpicon 給食で大人気‼︎潰さないスイートポテト♪ by ちゅんまっち

簡単に作れるサツマイモレシピはないかなと探していたら、面白いものを見つけて作ってみました。
たしかに、味はスイートポテトでとても美味しかったです。
バターがいい仕事をしていてこれはぜひともリピしたいです。
息子が「給食にあったかも」と言っていて、私の時にはなかったのでジェネレーションギャップです。
揚げパンも私世代にはなかったから今の子たちはとてもうらやましく思えます。

今年も残すところあと1日…
こんなにダラダラしていていいのかと思いますが、とりあえずは引っ越し先が決まったら住める環境まで整えないといけないので、やることがたくさんあってめまいがしそうです…。
結婚している時は転勤族で引っ越しの準備はほとんど私がやっていたので慣れてはいるものの、今回は息子にもがっつり手伝ってもらいます。
無事に引っ越しできますように~!(その前に住むところが決まりますように)

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村