ピザ

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日はポケモンGOのレイド目当てに人の集まるところまで出て行きました。
ライコウを倒したのですが、ボールでゲットできず・・・
息子だけゲットできて悔しい限りです。
明日もゲットしに行きます。
ポケモンGOのおかげで外に出ることが多くなりました。ありがたい。

さて、連休で時間があったのでピザを作りました。

自家製ベーコンたっぷりのせました。
これがまた美味しい!
うっかりピザソースを忘れてしまって、トマト缶にドライバジルとウスターソース、ケチャップを
混ぜてピザソースもどきを作って代用。
案外代用ソースが美味しくて満足。

ピザ生地はこちらのレシピをお借りしました。

Cpicon 簡単ピザ生地♪ by れっさーぱんだ

この生地かなり美味しくて実は次の日もピザを作ってしまいました。

前日に作った代用ソースもあったし、生地作りも簡単で美味しい!
上記レシピにも代用ソースのレシピがあったけど、それも美味しそうです。

ピザと言えば、前にお店で明太モチピザを食べたことがあるのですが
それが美味しくて美味しくて・・・
再現してみました。

明太子にマーガリン+マヨネーズ+白だしでソースを作って、
生地にソースを伸ばして細かく切った餅と自家製ベーコンと玉ねぎを乗せて
さらに明太子マヨソース+チーズを散らばせて焼きます。
焼けたらもみのりを散らばせる・・のですが毎回「焼けた!いただきまーす!」と
食べてしまうので今回ももみのりを忘れてしまいました・・・。

ピザ生地がふわふわ過ぎずしっかりした生地なので本当に美味しかった。
個人的には明太モチピザが美味しすぎてまた食べたい。
でも、あまり続くと飽きてしまうのでしばらく我慢しよう。

息子も大絶賛。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

色塗りをちょっと変えてみたけど、もうちょっと
慣れないと・・・。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村