燻製:ベーコン

スポンサーリンク

後頭神経痛20日目…
昨日の夜からまた肩こりと頭痛がひどくなって鎮痛剤を飲んで寝ました。
寝ていても痛くてこれはもう病院行きか?と思ったのですが、朝シャワーを浴びる前に
部屋の入口で壁に手をついて立って腕立てをするようなストレッチをしました。
肩甲骨を背中に寄せる感じで数回やると、少しコリがほぐれた感じがしてそのまま
熱いシャワーを浴びるとズキンズキンとうずいていた頭痛がなくなりました。
夜にまたコリが復活して頭痛が少しありますが、肩甲骨のストレッチをしてどうにか
鎮痛剤は飲まずに済んでいます。

息子作:ベーコン

これは先月のベーコンです。
29日の肉の日に豚バラ肉を買いました。
最近は大きな肉を買ってたくさん作るようにしています。
すぐになくなってしまうので、このくらいあっても問題なしです。

端っこを味見

調味料としてのベーコンなので、市販品よりは塩分多めです。
カルボナーラに使うにも、ベーコンの塩味も考えて味を付けます。
ジャガイモと炒めてジャーマンポテトも美味しそうです。
いつものとおり、厚切りと、細切れにしたものをジップロックに入れて冷凍しておきます。
自分でベーコンを作ると食感と味に感動します。
もう市販のものは買えない…。
そのまま食べるとちょっとしょっぱいベーコンですが、サンドイッチやパスタなどに使うと
ちょうどよい塩加減になります。
引っ越した先でも燻製できればいいのですが、またいろいろ検討しないといけません。

ーーーーー
本当にしつこい頭痛にまいってしまいます。
肩こりもなかなかよくならなくてうんざりです。
昨日は痛くて寝ていたのですが、寝ても治らず…
息子に肩をもんでもらうと、肩がかなり冷たかったらしいです。
血の流れがわるかったのかもしれません。
肩を回すなどストレッチはしているつもりですが、全然よくなる気がしません…
年のせいなのか病的などちらにしても、痛いのはつらいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村