つまみでごはん

スポンサーリンク

今日も良い天気で洗濯物がよく乾きました。
ダラダラ過ごしてコンビニでおやつを買って贅沢な一日でした。
節約しないといけないのにコンビニスイーツに目がくらんでしまいました…
今月は仕事もきっちり通って頑張って稼ぎます。

つまみでごはん

グラム28円の豚足を圧力なべで下処理してから塩コショウして魚焼きグリルで焼きます。
圧をかける時間が長すぎるとトロトロになりすぎるし、短いと身離れが悪くて食べにくいので自分の持っている圧力鍋を何度か使って丁度良い時間を見極めるのが大変でした。

Cpicon 圧力鍋で作る!博多風豚足 by 博多のあん

ジョンソンヴィルのウインナーがまた安売りしていたのでまた買ってしまいました。
お高いウインナーなので安くなりやすいのか?我が家には嬉しい値引きです。
豚足をかじりつつ、おにぎりをかじってとても幸せな晩御飯でした。
どうみてもつまみなおかずですが、我が家は下戸親子なのでお茶で美味しくいただきました。

梅干し

農産物直売所で買う梅はスーパーの減塩梅とは違ってとても酸っぱいです。
一口食べただけで唾液の量が半端ないです。
実家の母が梅干しが体にいいと言ってから食べるようにしています。
1個だと量が多いので、息子と分けて食べています。
種は息子にあげていますが、食べる姿を見てさらに唾液がドバドバ出てきます。
シソは、青紫蘇を漬けたようで、ご飯と一緒に食べるとかなり食が進みます。
紫蘇入りはなかなか売っていないのであればラッキーです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村