定番ごはんを新居でも

スポンサーリンク

今日は雨のち曇りで雨が上がってから家の周りをぐるっと探索してみました。
どうも迷路みたいで行き止まりが多くてかなり遠回りをしました。
横道に入ると迷宮に入ってしまうようで、そのまま道なりに進んだ方が良いことがわかりました。

焼きそばとチキンカツ

いつものごはんを新居でもやっと作れるようになりました。
焼きそばに目玉焼きを潰してたたんだものをトッピングして、業務スーパーで買ったチキンカツも揚げてトッピングしました。
近所の農産物直売所で買った野菜も添えて大満足なご飯になりました。
ガス火は最初怖くてびくびくしていましたが、案外慣れるものでそれよりも弱火にすると高確率で火が消えてしまうことに毎回憤慨しています…。
安いガスコンロのせいか?昔のガスコンロはそこまですぐに消えることはなかったのになと思いつつ最近のガスコンロに文句をつけている今日この頃です。

バゲットでごはん

息子も場気とを作ってくれて、定番のごはんぽくて懐かしく感じました。
この日は鉄のフライパンに盛ってワンプレートでいただきました。
久しぶりのバゲットはあまり満足いくものではなかったようで、また次回リベンジするそうです。
味は全く問題ないのでどれだけ作ってもらっても私はかまいません。
私も久しぶりにパンを作ってみたいけど、今の電気の契約を変更しないと昼にオーブンを使うと電気代が高くなるので来月まで我慢です。

ガスを契約している会社で電気の契約をお願いすると、利用開始が来月の13日以降とのことでしばらくは夜トク12で我慢しないといけません。
朝型体質にようやくなったのか、夜0時になると眠くなるので夜安くなるプランは意味がなく、夜トク12を契約してしまって後悔しています。

今度は40Aの契約で基本料金が少し高いけど、また電気代がどう変化していくか楽しみです。
パンやお菓子などまた前のように作ることが出来たらいいなぁと今から楽しみです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村