最近のご飯

スポンサーリンク

昨日は夜中から雪が降って、今朝は積もっていました。
スタッドレスタイヤを買っていてよかった。

さて、最近は前回も書いたようにピザにはまっています。
ピザだけだと飽きるので、同じ炭水化物ですが一緒に食べます。

ピザと一緒に食べるもの

左上は、カニのトマトクリームパスタにほうれん草とモッツアレラ入り。
左下が、明太子の入っていない明太子パスタ。
右上はエビグラタンです。

レシピはこちらからお借りしました。

Cpicon カニのトマトクリームスパ by けい♪

Cpicon 節約!明太子を使わない明太子パスタ by naachaso

Cpicon ☆えびマカロニグラタン☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

明太子パスタは、半信半疑でしたが明太子(風)パスタでした!
最初に豆板醤をたくさん入れすぎたのか、昆布茶のせいか
舌がしびれる感じがしたので(いつもの癖で辛くしすぎ)
いつもより豆板醤少なめ、昆布茶+ナンプラーで味を整えました。
少し、明太子の生臭さが欲しかったのと、パスタに絡みやすく
するために水分が欲しかったのでナンプラーにしました。
これがまた正解!明太子にさらに近くなりました。
明太子パスタが作れるのであれば、ピザでもどうだろう?と
思って、明太もちピザを作ってみました。

明太(?)もちピザ

明太子(風)ソースを生地に塗って餅を乗せてチーズを散らして焼きます。
食べてみると、まさに明太ピザ!!
もう明太子を買わなくてもいいかもしれない。
このブログを書いていると、息子が「ピザ食べたくなった!」
と言っているので、夜食はピザになりそうです。
太りそうで怖いですが、今年はダイエットがんばろう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
ペンタブがわかると筆圧が変わってヘロヘロになってしまう

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村