復活しました

2018年8月9日

スポンサーリンク

熱を出していた息子も朝は37度ちょいでしたが、昼には36.6度まで下がったので
一安心です。

めんどくさいといいつつ、私も杏仁豆腐好きなので作ると思います。
生クリームを入れるとまた美味しいんだろうなぁ~。
でも、牛乳だけでもいけるのでこのレシピはおすすめです。

Cpicon ☆本格!!寒天で柔らか杏仁豆腐☆ by itarunrun

そして、また全く別物ですが、リンゴジュースにゼラチンをいれてゼリーにしたもの。

リンゴジュース500ccにゼラチン10g入れて固まらせるだけ~。
私は砂糖を入れませんが、このままでもほんのり甘くておいしいです。
甘さ控えめです。

写真だけ見るとただのジュースみたいですね。
でもゼリーです。凶暴なくらいブリンブリンです。
このくらいの固さが好き。強いて言えばあんみつの寒天みたいな固さ。
さっぱりして風邪にもおすすめ。

きのうはあまりにも熱が高いので生姜たっぷりのスープでも作ろうと思ったのですが
量が足りないかもしれないと、焼きそばの麺もいれてみました。

レシピはこちらからお借りしました。

Cpicon 【風邪に速効!】生姜豆腐スープ by メガネ884

生姜たっぷりいれたので、体がぽっかぽかになったそうです。
それでも熱は出たままでしたが・・
夕方にボルシチを作ったときに汗をかき始めたので、夜から熱が下がり始めたのでは
ないかとおもいます。(ボルシチ写真撮るの忘れた!)

息子の看病をしていて、わたしの小さい時を思い出しました。
実家は自営で親は家にいるのだけれど、忙しくてずっと一人で寝ていました。
暑くてものどが渇いても声は届きません。

でも、時々母が部屋まで様子を見に来てくれて汗を拭いてくれたり
服を着替えさせてくれたり「欲しいものはある?」と聞いてくれたりして
それがすごくうれしかった。

息子には寂しいとか、つらい思いは出来るだけさせたくないなぁと
思うのは究極の過保護かもしれませんが、そう思ってしまうのです。

そして同時におっさんのトンカツ弁当事件を思い出すのでした。

一人で寂しかったし、苦しかったなぁ。

おまけ

息子に「うどんの味」と言われた蒸しパン。

蒸しパンじゃよ!!!

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

手抜きぃぃぃぃ!
苦手になったわけ・・を描きだめしているので
さささっと描いてまた作業に戻ります!

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村