令和5年5月分家計簿

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
沖縄は梅雨明けしたとのことでうらやましい限りです。
ジメジメしているので扇風機を使っていますがそろそろエアコンの出番になりそうです。
でも、オカメインコが負傷してまだ日が浅いのでできるだけ部屋は冷やしたくありません。
ギリギリまで我慢して、暑すぎればオカメインコを別の部屋に移動してエアコンを付けようと思います。

さて、5月分の家計簿です。
※四捨五入しています。
※うちの正確な家計簿でなく、大雑把な金額です
※収入は載せていません。
※住居費、国民健康保険は1年分支払い済です。

5月分家計簿

今月はまたしても食費が高くなっています。
野菜やシリアルなど買い置きもするので結構高めです。
誕生日月だったので、ちょっと贅沢しました。
また、雑費が多いのはバッグと財布を新調して息子のゲームなどで高くなりました。
快活CLUBへ行ったり、外食も多かったので娯楽費も高めです。
今月も貯金はできたので一安心です。
ボーナスが入ったらまた貯金して来年分の住居費などにあてます。
だいぶ生活が楽になってきました。
贅沢出来る所はして、貯金はしっかりやっていきたいです。

ーーーーー
レルミナ81日目
ちょっと不正出血ありです。
かなり少ないので問題ないけど、やっぱりドキッとしてしまいます。
おりものシートは必須なのが面倒です。

最近サプリで亜鉛を飲んでいますが、外の匂いなど感じるようになりました。
今まではあまり気にならなかったけど、どうやら臭いをあまり感じなかったみたいです。
老化もあるのかもしれませんが、花の匂いや土の匂いなどわからなかったことに気付けなかったのが怖いです。
引き続き続けて様子を見ます。

血圧は朝バタバタしていて測り忘れて夜あわてて測りました。
上が100、下が66でした。
引き続き様子を見ます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村