ナポリタンとホットケーキ

スポンサーリンク

今朝ゴミ捨てに行ったとき、あまりの寒さに凍えるかと思いました。
つい最近まで小春日和と思っていたのに急な寒さに体もびっくりです。

ナポリタンとオムレツ
Cpicon ☆喫茶店の味のナポリタン☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

昔、子供達が小さい時に何を作っていたかなとちょっとお子様向けのご飯が作りたくなってナポリタンとオムレツを作ってみました。
オムレツはバターで作ってチーズもいれています。
バターで作ると風味が全然違って美味しいです。
最近、輸入物の有塩バターが安いので買って使っています。
調味料代が高くはなりますが美味しいのでそこはケチらずに使って行きたいです。

ホットケーキ

とある日の朝ごはんはホットケーキでした。
パンがなければお菓子を食べればいいじゃないということで朝にホットケーキはうちの定番です。
ホットケーキにも有塩バターをのせています。
ハチミツをかけると甘じょっぱくて好きです。

Cpicon 不思議!簡単!ふんわ・ふわホットケーキ by けゆあ

息子は小学生の時にホットケーキが嫌いで、どうにかこの美味しさをわかってもらいたいと市販のホットケーキミックスは使わずに作っていました。
バニラエッセンスの代わりにバニラビーンズを使って甘さ控えめに作るとやっと美味しいと言って喜んで食べてくれるようになりました。
今は自分でレシピを見て作っているので作る楽しさも覚えたようです。
料理男子は私としても好感度が上がるので、これからも頑張ってもらいたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村