最近はまっている豚足

スポンサーリンク

今日は庭の掃除、洗車、歯医者などで疲れた一日でした。
それでも綺麗になったので気分が良いです。

豚足のゆで汁でトッポギ

豚足を茹でた時の汁を取っておいてトッポギを作るときに使いました。
一日冷蔵庫に入れておくとブルンブルンに固まっています。
コラーゲンたっぷりなので使わないともったいないです。
豚の良い味が出ているのでトッポギもさらに美味しいです。
汁がとても美味しいのでご飯を投入にしてポックンパ(韓国風焼飯)にしました。

Cpicon 圧力鍋で作る!博多風豚足 by 博多のあん
Cpicon おうちで韓国★トッポギ by 優月のママ

豚足だけでいろいろ作れるので毎回何を作るか悩みますが、最近はまっているのが甘辛煮です。

豚足の甘辛煮

お借りしたレシピをちょっとアレンジしてすき焼きの様な味つけにしています。

Cpicon 【圧力鍋】豚足の甘辛煮込み by kuisugiマサ

卵とこんにゃくをいれたら美味しすぎました。
この日はご飯を用意しましたが、ご飯がすすんでしょうがなかったです。
卵は翌日がおいしいので、半分は翌日に食べるために残しておきました。
豚足は好き嫌いが別れそうですが、茹でた物を塩焼きにしただけでも美味しいので是非試してもらいたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村