一人ごはん(カレー、焼きそばほか)

2023年4月24日

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
朝はちょっと体調が悪くて二度寝してしまいました。
朝起きにくかったのは久しぶりです。
休みで良かったなと思いつつ、ゆっくりしていました。

ひとりごはん

先日は息子は泊りで釣りに行っていました。
私一人だと大抵インスタントラーメンで済ますのですが、血圧が心配なのでとりあえず簡単なものを作って食べました。
3食インスタントラーメンよりは塩分が低いのではと思います。
そして、ひとりごはんということで冒険してみたけど、一人でよかった~と今更ながら思います。
まずは朝ごはんはコーンスープにオールブランを浮かべてみました。
でも、オールブランは溶けやすいので食感を楽しむ間もありません。
オールブランのおかゆみたいな感じになってしまってお勧めはできません…。
オールブランはやっぱりヨーグルトと一緒でないと私には口に合わないようです。

夜ご飯はまたしてもレンズ豆カレーです。
水を足して薄味にしています。
十六穀米とサラダに酢たまねぎを混ぜています。
チキンムも添えてこれは美味しくいただきました。
でも、連日のカレーなのでこれも息子がいなくてよかったです。

昼ご飯は、焼きそばとサラダ、納豆+酢たまねぎでした。
焼きそばは粉末ソースをちょっとだけ振りかけて薄味にしています。
具は野菜室に残っていたレタスや小松菜、ちくわなどです。
焼きそばは美味しくいただいたのですが、納豆+酢たまねぎは私には無理な味でした…
どちらも別々に食べたほうが美味しいです。
酢たまねぎのおすすめの食べ方にあったのでチャレンジしてみたけど、無理やり詰め込んで食べました。
息子に出さなくてよかったです…。

一人だといろいろチャレンジしてしまうけど、インスタントラーメンばかりよりはいいかもしれません。
今までの食生活を反省して頑張って作ろうと思います。

快活CLUB

今日は昼前に快活CLUBへ行ってきました。
私は初めてで、息子に使い方を教わってきました。
ソフトクリームとドリンクが飲み放題でびっくりでした。
3時間ほど利用して二人で3,400円でした。
私は6冊しか読めなくてちょっと損をした気分です。
でも、読みたかった本が読めたのでそこは満足です。
次回は飲み放題カフェの安いパックでもっと長い時間利用してみたいです。
ゴールデンウイークはまた高くなるみたいなので、その前か終わってから行きたいです。
また一つ楽しみを見つけてしまいました。

さて、レルミナを飲み始めて18日目です。
朝、下腹の鈍痛で目が覚めてトイレに行くと多めの出血がありました。
レルミナを飲んで血圧を測ったらいつもより低くてそのまま二度寝しました。
その間も下腹の鈍痛と腰痛があってなかなか起きれませんでした。
息子に朝ごはんを作ってもらって血圧の薬を飲みました。
今日の血圧は

朝:上が119、下が73、脈拍65
昼:上が109、下が71、脈拍78
夜:上が121、下が74、脈拍84

低血圧ではなく、正常値に近いけど出血もあったせいか体がだるくて動くことが辛かったです。
快活CLUBでゆっくり過ごしたので夕方にはだいぶ元気にはなっていました。
出血は朝よりは多くないけどまだ続いています。
来週は婦人科の予約があるのでその時に相談してみます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村