コロナの予防接種の副反応?

スポンサーリンク

昨日、ブログを書いてお昼ご飯を食べた後に急に冷や汗と胃痛、吐き気が来て動けなくなりました。
ランチに食べたのはカルボナーラでしたが、仕事前だったので少な目でした。
息子は山盛り食べて問題なしだったので食中毒などではなさそうです。

急な体調不良

仕事に行く2時間前だったので家にある胃薬を飲んで横になっていました。
私は吐くのが苦手でどうしても我慢するので気分悪い時間がかなり長くなってしまいます。
吐けたらすぐに楽になるのだろうけど、胃薬で落ち着くのを待っています。
横になって寝ていると胃がぎゅるぎゅる音が鳴ってちょっと怖かったです。
1時間ほど横になって胃薬を追加して仕事に行きましたが、どうにか落ち着いて仕事はできました。
熱は相変わらず36.7度なのですが、体がカッカしてホットフラッシュかと思うくらい体が熱くなって汗が噴き出していました。
それも1時間ほどで治まったけど、なんだったのかよくわからないので副作用だったのかもしれません。

ファイザー製のワクチンでしたが、副作用の1~10%に吐き気と嘔吐があると書いてあったのでこの確率をひいてしまったのでしょう。
今は体が熱くなることもなく普通に過ごせています。
次の予防接種が怖い今日この頃です…
仕事を休みたくないのでどうにか気力で頑張ります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村