チキンステーキでご飯

スポンサーリンク

今日は曇りの時間が多いのですが、仕事なので動かない時間が多いです。
どうにか時間を作って歩きに行きたいものです。

チキンステーキでご飯

鶏胸肉を開いて塩コショウして、オリーブオイルにローズマリーを入れて焼きました。
大きな胸肉だったので、二人で分けて食べました。
昔はローズマリーが苦手だったのですが、今は風味を楽しんで食べています。
味覚は本当に変わるんだなと実感しています。
いつもはパスタにするアボカドをサラダにして食べました。
アボカドが人気になる前は「マグロの様な味」という野菜として紹介されていましたが、熟した方が美味しいと言う知識がなくてあまり美味しい状態で食べていなかった覚えがあります。
当時はしょうゆとわさびで食べると紹介されていましたが、今は本当にいろいろ食べ方が増えて嬉しい限りです。
昔を思い出してわさび醤油で食べました。
お米の節約のために、お米は食べずにおかずたっぷりで食べています。
お米を食べると眠くなるので今は丁度よい感じです。

オカメインコの水浴び

最近ジメ暑いのでうちのフードボウルに水を入れてオカメインコに水浴びをさせました。
恐る恐る入って、水をまき散らしながら浴びる姿はなんともかわいいものです。
何枚か写真を撮りましたが、ブレブレででした。
ブレるほど楽しんで浴びてくれたことに満足です。
一度死んでしまうかと思ったほど衰弱したことがあり、心配していましたが最近は少し飛んだりもして元気に過ごしています。
もうすぐ12歳になるのですがこれからも元気にいて欲しいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村