八ツ頭の煮物でごはん

スポンサーリンク

今日はまったりした一日でした。
洗濯物も乾いて満足です。
歩いてファミレスでお茶をしたりして充実した一日でした。

煮物といつもの朝ごはん

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトに果物でした。
この日はキウイとシャインマスカット、柿の豪華盛り合わせでした。
朝からとても豪勢でテンションも上がります。
うちの近所のスーパーはシャインマスカットがあまり安く売られていないので残念です。
それでも1,500円くらいだけど、旬の時くらいは買ってもいいかなと思っています。

お昼ご飯は、八ツ頭の煮物ともずく酢、おかゆにしました。
薄味を心がけて、これも病院食に近い感じになって私としては満足な献立でした。
八ツ頭はホクホクでとても美味しかったです。
病院食のように薄味を心がけて血圧のコントロールをしていきたいです。

でも、煮物の材料や果物を買っていたら食費が結構かかってしまいます。

今回のブルジョアたち

まだ今月の締め日は来ていないけど、既に結構な金額になっています。
それもこれもお祝いごとが重なったり、秋の果物を買ったりしていたら食費がどんどん増えていきました。
私も血圧の薬を辞めることができて好きなものが食べられるようになったので嬉しい限りです。
今月の食費はいくらになるか怖いけど、またこれからクリスマスにお正月とイベントが続くので頑張って財布の紐を閉めておきたいです。

血圧:朝119/79、夜125/81
昨日よりは低いけど、もう少し下が下がって欲しいです。
またしばらく様子を見ます。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村